fugaの旅日記

旅する20歳大学生が旅の情報をお届けします🙇‍♂️

世界遺産人気の理由は??

パワースポットとして大人気スポットでもある、日光東照宮‼️

 

2代将軍徳川秀患公により建てられました。その後、徳川家光公により造替されたと言われていますね✨

 

現在はほとんどが国宝や重要文化財として指定されており、1999年には世界遺産にもなりました✌️✨

 

今では国内だけでなくて、海外の方も訪れるほどの人気スポットですね👍

 

 

北辰の道の起点、奥宮宝塔、上神道‼️

日光東照宮の3大強烈スポットと言われるくらいですから1つずつご紹介しちゃいますね😅

 

 

①北辰の道の起点

 

三猿がいる神厩舎を通り過ぎて、御水舎の石畳を曲がった曲がり角ですね😊

 

鳥居から見て陽明門が収まる場所がありますが、このあたりが北辰の道の起点と一般的には言われいますね✨

 

最も強力なパワースポットの1つですね✌️✨

 

北辰の道とは、北極星へ向かう道という意味だそうです🤣

 

②奥宮宝塔

 

徳川家康の墓、奥宮宝塔は生気の発生元と言われてます✨

 

真横と真後に、特に強いパワーがあると言われていますので、ご参考までに😅

 

宮拝殿に戻る時に、気を定着させるため、井戸水に触れるといいと言われますね‼️

 

 

③上神道

 

参道パワーストリートと呼ばれ有名ですね👍

 

日光東照宮から二荒山神社へ続く参道も強いパワーのある通りですので是非通って頂きたいですね💦🤣

 

行く先の二荒山神社のパワースポットも縁結びや開運で有名ですから日光東照宮とセットで訪れてみると良いと思います😕✨

 

 

簡単な説明はこんな感じですね👍✨

他にもマイナスイオンもパワーももらえるので、滝で心身共に元気になるのもありかも知れないですね😅笑

 

僕はしませんでした🙇‍♂️✨

濡れたくないとか言って断った、🤣

 

まぁ、そんなこともあります。

気合が足りないですね✨

 

今でもやりません💦

 

 

 

僕は紅葉シーズンが1番おすすめです✨

コロナウイルスが落ち着いたら皆さんお出かけください✌️✨