fugaの旅日記

旅する20歳大学生が旅の情報をお届けします🙇‍♂️

ヨーロッパ感じた

長崎県!!ハウステンボス行ってきたよ〜✨✨✨

 

 

長崎県佐世保市にあるテーマパーク‼️

 

略称はHTBまたはテンボスと言われています😆

 


オランダの街並みを再現しており、テーマはヨーロッパ全体です✌️

 


東京ディズニーリゾートの1.5倍の敷地面積で、単独テーマパークとして日本最大⁉️

 

 

ドラマ・映画・CMなどのロケ地としても使われている場所ですね😁😁😁

 

 

 

晴れればもっとよかったのに、
でも、ヨーロッパ感じたよ、笑

 

 

8月9日は「長崎原爆の日

 

 

7万人以上が亡くなる結果となった長崎への原爆投下から74年を迎えた。

 

平和祈念像が原爆の犠牲者に黙禱を捧げるモニュメントとなっているが、実は広島の世界遺産原爆ドーム」に匹敵する原爆遺構が、かつて長崎市内には存在していた。

 

 


広島へも行きましたがそれぞれ感じるものがありました!
良い経験ですね!!!

 

 


忘れてはいけません!

 


僕は生まれてない時の出来事ですがひと事にはできませんし、同じ日本国民として恥なき声、道、名声をですね!!

 

 

 

16世紀後半 大洋の波を越え、夢を抱いて長崎にやってきた異国の商人😆

 

 

ヨーロッパや中国から多くの人々が渡来し、この地は賑やかな国際貿易港へと発展し江戸時代の鎖国期に引き継がれた😶

 


長崎も横浜・函館とともに開港され華やかな時代を残しています😳

 


長崎港を見渡す丘陵地には日本風の屋根瓦に覆われた洋風建築が立ち並び、長崎外国人居留地が誕生しました😊

 

 


その地に新たな歴史を刻む「グラバー園

 

 

 

スコットランドの貿易商人、トーマス・ブレーク・グラバーの邸宅をはじめ3つの国指定重要文化財の住宅と、長崎市内の貴重な洋風建築を見ることができます😁😁😁

 

 


居留地時代の面影を今に伝える石畳や石段、長崎港を一望できるロケーションと、歴史、文化の香りに包まれながら、貴重なお時間を🙇‍♂️✨

 

 

 

ハートロックありました♥️


これは探すのに時間かかったわ、笑

 


あるとは言われても石多すぎて大変やな!!
でも、見つけたから良いことあるの??