fugaの旅日記

旅する20歳大学生が旅の情報をお届けします🙇‍♂️

飛騨・高山ある意味思い出

岐阜県高山市に行ってきました!飛騨高山は有名ですね✨✨

 


山に登りに登山をしにいきましたが雨が強すぎて頂上まではいけませんでした!


止められました!断念!!😭

 


別日に高山に行く機会もあったので良かったですが!!!


高山は歴史感じる街でとても気分が良くなります✨


高山は岐阜県にある山岳都市!


古い町並みが残るさんまち通りの狭い通りには、数多く博物館や、木造の商家が並んでいました✨

 

春と秋に開催される高山祭は、1600 年代半ばに始まった歴史あるお祭りであり、素晴らしいものですね✨