fugaの旅日記

旅する20歳大学生が旅の情報をお届けします🙇‍♂️

天気悪すぎた

山口県初上陸という事で新山口まで新幹線で行ってきましたよ〜✨✨✨✨

 

 

色々と観光してたら、夕方になっちまって暗すぎる〜、笑

 


て言っても、18時なんですが‼️


満喫しすぎ??笑

 


よく見えませんが撮りたい写真撮れました!!

 

 

はじめて行ったのですが、リニューアルされたという事だったのでめちゃめちゃ綺麗な駅でした👍✨

 


特に、バスのターミナル?

 

みたいな場所は凄かった〜!

 

と言いながら電車で移動しました!!

 

 

紅葉の季節ということもあり、とても楽しめました〜😆✨

 


なんと言っても晴れてくれれば最高でしたが曇ってきてしまいという事で残念でした🙍‍♂️🙍‍♂️

 

 

上まで登っていくと五重塔と紅葉の良い感じの写真撮れたので満足でした!!

 


長時間の移動で疲れ、トラブルありで大変だったけど来た甲斐があったなと🤭🤭

 

 

全国に現存する五重塔のうちで10番目に古く、

美しさは日本三名塔の一つに数えられ

室町中期における最も秀でた建造物と評されているそうですよ😁

 

 

ちなみに、日本三名塔の他2基は、奈良県法隆寺京都府醍醐寺にある五重塔です‼️

 

また、檜皮葺屋根造りのものは瑠璃光寺の他に、奈良県室生寺長谷寺、そして広島県厳島神社にもあります👍

 


これで、日本三名塔制覇です✨✨✨
最近は塔や城を見るのが良いなと思うようになりました!

 

 

今年は20歳の年ですから、

 

視点や気持ちも変わってきたのかなぁ?なんて思ったりもしています✌️✨

 


47都道府県制覇も後、10を切り順調に進んでいる最中ですので、お楽しみに〜ということで!


あと、数ヶ月で20歳!!

 


旅の違う楽しみ方も出てくるのということで今回はこの辺で👍👍👍👍


次をお楽しみに〜😁😁😁