fugaの旅日記

旅する20歳大学生が旅の情報をお届けします🙇‍♂️

。。。

長野県は地元なので一生書いてられそうな気がするので

 

とりあえず地元の県庁所在地でもある長野市から紹介していきしょう✨

 

長野駅‼️


僕自身が小学生くらいの長野駅が懐かしく感じる今とは全然違う😆✨

写真がないのでネットで気になる人はググってみて👍✨


長野市といえば善光寺が思い浮かびます😊

 

善光寺は、

古くから一生に一度は善光寺参りとも

 

言われているように、日本人は一度は訪れておきたい場所でありますね😆✨

 

長野駅から徒歩圏内で行くことができるので、東京からも1時間30分、北陸新幹線もありと便利になっていますね✨


誤開帳時では700万人超の人が訪れるとか。
凄いとしか言いようがありませんね💦


実家からすぐ行けるのでよく行きます!
散歩がてら行っていました😢

 

 

 

雲上殿もとても素晴らしいです✌️


雲上殿からの景色は格別ですね✨


夜は暗くて危ないですが夜景も素晴らしいですので善光寺からすぐですので余裕がある方は行かれてみて下さい🙇‍♂️✨