fugaの旅日記

旅する20歳大学生が旅の情報をお届けします🙇‍♂️

伊勢の旅

三重県といえば伊勢神宮

 

ということで、伊勢神宮に行った時のことをご紹介していきます!!

 

 

参りのいろはというものがありますね✨


伊勢市駅
JR近鉄伊勢市駅がスタート地点。
②外宮
JR側の出口から徒歩5、6分くらい。
外宮→内宮の順にお参り
③内宮
伊勢参りのメイン
外宮からバスで約20分
④おはらい町、あかげ横丁
名物やお土産等を購入する。

 


レトロな街でホッと一息つくのもいいですよ✨


伊勢神宮へのお参りの後は昔町を散策しました!

 


宇治橋から五十鈴川沿いに敷かれた石畳の上に
土産物店、銘菓の老舗、旅の宿等😆

 


懐かしい和風木造建築が建ち並んでいますね✨


江戸時代にも多くの参宮客が押し寄せた地であり、当時に想いを馳せれば気分はタイムトリップですね✨

 


迷路のような路地をちょっと曲がれば、不思議な空間に入り込んだような感覚になります!

 


迷子覚悟であれこれ冷やかすのもまた一興ですが。。。😊😊😊

 

横丁での食べ歩きはとても楽しくておすすめです。いろんな食材食べて周りました✨

 


是非一度行ってみてください