fugaの旅日記

旅する20歳大学生が旅の情報をお届けします🙇‍♂️

日本三名瀑

皆さん袋田の滝皆さんご存知ですか??😕

 

高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇り、日本でもとても有名な場所です✨

 

茨城県を代表する観光スポットであり、是非とも訪れていただきたい場所のひとつ😊

 

 

滝の流れが大岩壁を四段に落下することから四度の滝とも呼ばれているそうです👍✨

 

僕の1番のおすすめは紅葉の季節秋です🍁

 

大自然であり、四季折々でどの光景も美しいものですが、秋は格別です😅

 

11月の下旬から1月下旬にかけて袋田の滝のライトアップなどもあり、絶景を楽しむことができますよ✌️✨

 

光のトンネルを抜けて、そこにある滝の流れは良くみなさんが見ている絵のような光景です✨

 

浮かび上がっているようにみえて、すごく神秘的な空間になってます。

 

 

是非、秋から冬に1年間で最も美しい時期にお出かけください👍✨

 

 

先程光のトンネルと言いましたが、滝の鑑賞は、袋田の滝トンネルをご利用してください✨

 

トンネルの奥に設置されている、観瀑台から滝を最も間近で見ることができて、迫力がエグいです、🤣笑

吊り橋へ渡る道もあるので興味がある方は四段に流れる滝の全貌を見てみて下さいね💦