fugaの旅日記

旅する20歳大学生が旅の情報をお届けします🙇‍♂️

下町の雰囲気と特別なエリア

江戸時代から栄えている浅草地区‼️

現在も東京の中でも外国からも多くの人気を誇る観光地の1つですね👍✨

 

歴史的な建物、文化に触れられる場所でもあり、人気がバカ上がりとでも言いますかね🤣笑

 

 

浅草は1日あれば十分満喫できると思いますよ✨

 

そして、徒歩で移動して、色々と見て回るのが1番良いのかなぁなんて思います🙇‍♂️

 

なので、履き慣れた靴で身軽な格好がベスト‼️

 

旅行できた際は荷物はコインロッカーに入れてしまえば、楽チンですね😆

 

 

僕は乗ったことないですが、人力車もあるので、風情ある場所を人力車で回るのも1つの思い出としては良いかもしれませんね💦

 

 

そして、移動手段には水上バス東京湾クルーズなんかもあるみたい👍

 

興味ある方はご利用してみてね✨

 

王道ではありますが、いくつかスポットもご紹介しますね😆

 

代表格はやっぱり

 

雷門ですね⚡️

 

ほとんどの人が思い浮かべると思います🙇‍♂️

待ち合わせなんかにもなりますし、シンボルとして完璧ですね😅

 

雷門をくぐれば、仲見世通りが賑わいますね👍

100店近い店舗が250メートル近くに並びます

 

食べ歩きもおすすめですし、外国の方も多くいるということで、大人気ですね👍✨

 

 

そして、本堂‼️‼️

 

外せないですね🤣

 

 

他にも!

七福神スカイツリーソラマチ花やしきかっぱ橋、演芸ホールなんかも😍

 

 

東京浅草はとにかく楽しいですね👍✨

僕もそこまで詳しくはないですけど楽しい思い出たくさんですね😅

 

 

東京に初めて‼️

 

って方はまずは、、、

 

浅草でも良いかもですね😆

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️✨